お湿り。


最近の天気予報、晴れマークなし。じめじめな日々。洗濯ができなくて困る。
月曜からやってますビリーズブートキャンプ。今日で3日目。といっても彼に基本プログラムの1巻(?)だけ借りたので毎日それ。かなりつらいし汗びっしょりになる。なんせ所要時間55分・・・でもこれが結構楽しいよ。フォームチェックできるように前に等身大の鏡を置いてやってる。これが案外頑張れてるわたし。ねばぎばです。部屋でもくもくと一人でやってるとなんか侘しげだけど、軽快な音楽とともにやってる最中はあちら側(ビリーたち)の人になってるのでさみしくないのです。逆に彼やら友人やらと一緒の方がふざけてしまって効果半減ぽい。まだ3日目といえど効果を確信。約1時間ずっと動きっぱなしというだけでも凄いのにその上ハードな動き。体中の毛穴から汗ふきだすし常にどこかの筋肉が張ってる状態。なのに終わったあとも脱力感はあまりなく今のところ筋肉痛もなし。やってる時は筋肉痛いんだけど・・・なんでだろ。もしかして明日あたり筋肉痛・・?それは別の意味でやばい。基本プログラムは思った以上にマスターできてる感じ。ただ腹筋だけがガン。足の上げ下ろしなら大丈夫だけど起き上がりが弱点。しばらくは続けてみるつもり。平日、早く帰れた日は毎日やろう。でもこれ仕事で遅くなる人には向かないだろうな、夜遅く帰ってからやるには辛すぎるかも。