少し落ち着いた。3日間が嘘のように長かった、時間の感覚がなくなった感じ。金曜は有給を取り朝一で実家に帰る。彼に車を借りる。2日間一睡もできず発狂寸前。同じことの繰り返し。土曜の昼すぎに母入院。途中の待ち時間も神経がたってうたた寝もできない。こういう時時間の合間に食事を済ませたり居眠りしたりが私にはできないなあと思う。食事なんてとても喉を通らないし、眠気はあるのにぴりぴりして眠れない。これじゃだめだ、こんなことじゃ。やることとりあえずやって父とひとまず家へ帰り片付けもそこそこに仮眠。火曜までは面会も無理だと言われたので土曜夜に自宅へ帰る。まだまだ眠くて日曜までいればいいのだけど気持ちが張詰めていてどうしようもなく、一時も早く彼に会いたい気持ちでいっぱいで。彼は夜通し話を聞いてくれた。私も病院のことでテンションあがってしまって狂ったように喋ってしまった。誰にも話せないことでも彼には話せる。すごくすごくありがたいし、無駄な気遣いなどなく冷静に助言をくれたり相談にのってくれる、そういう彼をとても尊敬している。感謝している。日曜に父より連絡あり、少しなら面会できるらしいと聞いて夕方また病院へ顔を出す。だいぶましになっていた。問題はてんこもりだけどともかくひと息つく。今はまず元気な体に戻ることが先決。今回痛感したのは私自身共依存してしまっているなということ。これからよく考えなくちゃいけないなと。これでは自分までだめになってしまう。
今日はちゃんと出勤して、気分転換に今から映画にでも行こうと考え中。