ずるずる。


ひと月近く経ってしまった。仕事して実家と家を往復して母の病院を見舞って6日間お盆休みをもらって、なのにあわあわしてた。すぐに過ぎてしまった一ヶ月。今年は盆どころじゃなかったなー、祖母七回忌祖父三回忌の盆なのに親戚も集まれずちょうちんすら出せなかった。今年こそ旅行しようと計画していたけど結局行かず。足繁く母のもとへ通う。15日には彼と福知山に花火を観に行った。去年も行ったな。あれからもう一年てすごく早い。18日は母の61歳の誕生日で、病院なのでなにもできないけれどささやかにお祝いした。実家は父一人、まいちゃんもリュウももういないし、すっごく淋しい。
来年は家族みんな元気に盆を迎えられるといい。
ちょっと夏ばて気味。でもいってしまいそうな夏を惜しんでいる今年も。