なんとかかんとか。


無事、完了。クリスマス3連休はほとんど引越しで過ぎ去りました。まだ新居は全然片付いてないけどとりあえずほっとひといき。日曜は両親も手伝いにきてくれて、彼と4人で買出し行ったりごはん食べたりした。とりあえずこれからのことを彼がうちの親に直接話す。正式な挨拶はお正月ということで。私も彼のお母さんにお正月にちゃんとご挨拶に行く予定。父がうちの小さな冷蔵庫を見かねて新しいものを買ってくれた。立派な大人(年齢的には)なのになんだか申し訳ない。父母よ、ありがとう。6年暮らした部屋はきれいにお掃除して昨日明け渡した。彼のお勉強の甲斐あって、入居時に払った敷金のうち補修費負担はなんと1万、あとは全額返済になった。今は煙草やめたけど5年間吸い続けたこの部屋の壁紙はヤニ汚れがひどくて、私ひとりで立会いしてたら返済どころかさらに上乗せされていたでしょう。ちゃんと調べてちゃんと言わなきゃ敷金は取られ放題だと思い知る。でかした彼!
しばらく家でネットがつながらないのでこの際携帯から更新の方法を覚えよう、と一応思っている、けれどどうなることかな。