疲れたっぴ。


今日は朝からお母さんと3人でオットの方の親戚の家まわり。内祝い返しに。京都はなんでもおためという風習があるらしく(京都だけなのかは知らないけど)結婚祝いで頂いた額の1割を頂いたその時にお返しし、内祝いの時にあらためてそのおためをまた返して頂くというややっこしいものがあって・・・なんと面倒くさいー。まあ一度だけのことだから風習に則ってなんとかやる。私んちは本当親戚が少ないのでこういうの慣れなくて面倒だって思ってしまうけど、考えようによっちゃ面白いしね、と思うようにしている・・。いとこもうちと違ってたくさんいて、それぞれになんとまあ子供がたくさんいて、本当に圧倒される。子供の名前覚えきれないよー。妹も今日明日にはおめでただし。男の子らしいけど元気に生まれてきますように。
あー休んだ気全然しないけど明日からまた仕事だ。
そうそ、届いたクロックス、がばがばだった。私の足は24.5センチ。24を買ったのにぶっかぶかー。でもいくらなんでも23買うのはこわいよね?ちっさいでしょ。ネットで買ったの失敗だったかしらん。まあ靴下履いて履こ。