たこ焼き。


今日の晩ごはんはたこ焼きでした。オットのリクエスト&ちょうどお米もきれたし。必死で焼いて裏返してるうちにどんどん焼けてきてそれ食べもって次のを焼き・・・と慌ただしすぎる、落ち着かん。平日はアルコール封印してるのだけどたこ焼きはどうしたってビールでしょ!ってことで今日は飲んじゃう。蛸コンニャク桜海老紅生姜しそネギちくわチーズ、いっぱい入れたよ。さすがにチョコは却下された。うだうだ食べて片付けして洗濯してシャワー浴びたらもう寝る時間。もうひとりの人はベッドで調理師の勉強中。
さっき問題集やってたオットが教えてくれたこと。梅干の種の中にあるアレ(実のようなもの)は「仁」といってアミグダリン(有害)が含まれているから食べたらあかんて書いてあるで、と。それ、私大好物なんですけど・・・梅干食べたらできるだけ割って中を食べるのが楽しみなのに。ひどい。そうなの。