最近漫画をちょろちょろ読んでいて、孤独のグルメと江古田ちゃんははまった。井の頭五郎さん、ツボ。
あとこの間芥川賞を受賞した中国の作家、楊逸のワンちゃん。前回の芥川賞選考では石原都知事に日本語が粗雑だと酷評されていたアレ。いかにもあの人らしい発言だなと。私はこの人の文章いいと思った。
本棚本、ラインナップはいつもながらの穂村弘。あと出してそうであまり出してない(と思う)いしいしんじとか。辛酸なめ子高田純次も。でも一番の目当ては祖父江慎さん。この人大好き。情熱大陸も何度もみたもんな〜。才能あって妥協しないのにちっとも押付けがましくなくて。何より大の男の人に向かって失礼だけど可愛すぎる。もう絶対素敵な人だ。惜しげもなく坊ちゃんの本棚さらしてた。坊ちゃん、何冊あるの!



孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】


臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)


臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(2) (アフタヌーンKC)


臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)


ワンちゃん

ワンちゃん


本棚三昧

本棚三昧