DVDにて。


休日に夫と観た。ウガンダのアミン元大統領をフォレスト・ウィテカーが演じていてそれがマルコムXのデンゼルみたく凄かった、らしいけどアミンのことを私はよく知らない。これ観ていろいろ調べてみた。
ある意味主役の若い医者がへらへらしていて始終苛ついた。この人物に関してはフィクションなんだ。こいつ要らない。



GASPARD ET ROBINSON ガスパール~君と過ごした季節  ガスパールキミトスゴシタトキ [DVD]

GASPARD ET ROBINSON ガスパール~君と過ごした季節 ガスパールキミトスゴシタトキ [DVD]


ガッジョ・ディーロトニー・ガトリフ監督の初期の作品。この映画、題名すら聞いたことなくて、最近DVDになったのかレンタルで見かけて飛びついた。結果、好きな映画がまた増えた。ガスパール役の人が「ベティ・ブルー」のピザ屋のエディやってた人で、エディの場面大好きな私はずっとニヤニヤ状態。ロバンソンとふたり忍び込んだ人んちでの晩餐とかもうたまらん。好き好きーー。こういうシーン大好き。レンタル1週間で3回観てしまった。このDVD欲しいんですけど。
ジプシーをテーマに描き続けているトニー・ガトリフにしては割と軽めのみやすい映画に仕上がってる。出てる人みんな好きになっちゃう映画。