今日は長風呂した。ビール飲んで、今から眠ろうと思う。お風呂で音楽聴いてたらデッキが壊れてしまって、仕方ないから本読んでみた。こないだ借りてきた平松洋子さんのエッセイ。はじめて読むけど面白くてすいすい読む。
今日はDのプレミアムライブ生中継でなんとか仕事終わらせて臨みました。ごはん作る時間も余裕も皆無だったのではじめてのホカ弁。夫の帰りが早かったのでライブ前に食べたけど喉を通らず。ちなみに私は天丼なり。本当のライブ前みたいな気持ちでドキドキして気持ち悪くなった。緊張しすぎて(なんで私が緊張するのかわからないけど)わけわからんうちに30分が過ぎてしまいました。今日ちゃんと仕事の合間にCDを買いに行って、帰宅後即3回くらい通しで聴いたけどもちろん覚えられず。UNCHAINが結構好みだったんだけど歌わなかったんでないの?というか1曲バラードというかめちゃめちゃ歌謡曲ってな曲を歌ってたのだけどあれはなんなんだ・・・あれはヤバいんでないの。わたし野見と浅見の対決を見守るまっちゃんみたいな表情で画面を凝視してた、とは夫の談(誰にもわかんない例え)。あれはだめだろ。でも他の曲はもっと聴きたいよ。なんか血迷って全然聴き取れなかったよ・・。


ちょっと燃え尽きた。


連休は真ん中の日にるり光院へ紅葉見物に行きました。朝8時前に家を出て市バス乗り放題+叡山電鉄にて。思ったとおりすごい人、人。るり光院は去年までは紅葉の穴場スポットだったようだけど最近テレビで紹介されてだいぶ人が増えていた。苔と紅葉がとても美しかったけれどここでもまた奴らが。きれいだし写真撮りたい気持ちはわかるけど、数枚撮って我慢しろよ。おめえら素人カメラマンの撮影のための特別拝観じゃねえっての。撮影禁止にすればいいのに。撮るために来てるの?すんごい迷惑だし景観損なうって。ここ数年はこれで紅葉観に行く気がだいぶ失せてきている。冗談じゃないわー。そのあと四条烏丸界隈で錦市場うろついたり、京都駅も行った。疲れ果てて帰宅。


仕事は今日明日が正念場。うんざりすること多々だけど、楽しみもいっぱいあるから。頑張ろう。