33週間と4日目。


1ヵ月ぶりの更新。3月に入って会社も有休(+産休)突入。家でも細々とやることいっぱいだけど、仕事行かないのはすごく体が楽。事務職とは言えやっぱり結構無理してたんだなーとひしひしと感じる。そら子宮口も開くわな。今休みに入って3週間目だけど、この前の9ヶ月健診では一度開いた子宮口が閉じていました。とりあえず一安心。まだ3月には出てきてもらっては困るから。
中の人の大きさ、2000g超えた!一週間分ほど成長が早いそうで。よろしいよろしい。でもあんまり大きくなりすぎないでね。なんだか大きくなったおなかの中でポンポコされるのが愛しくて、嬉しくて。まだまだ出てこないでこのまま腹の中にずっといてほしい気持ち。妊婦って、いいもんですね。昨日は小学校からの友人が遊びに来てくれて、久しぶりにランチ&おしゃべりをいっぱいしました。楽しかった!