39週間と3日。


まだ腹ぼてです。産まれてません。予定日まであと4日!
土曜日に39週健診に行ってきた。赤子の大きさ推定3200g。顔ももうぽちゃぽちゃしてる。赤子、順調に下りてきている。なのに子宮口がしっかり。がくっ。晴れの日はしっかり歩いてるのに〜。
健診の前日の夜中、おなかがなんかちくちく痛くなって「これがもしかすると陣痛??それともそこまで痛くないし前駆陣痛ってやつか?」とか超敏感になってしまって朝まで眠れなかった。なのに翌日には治ってて。あー未知の痛みってすんごい恐怖。でもリラックスしてなきゃなかなか陣痛来ないらしいし・・・とか色々思ってしまって、精神分裂気味です。


週末は夫同伴であちこち歩き回り、今日はお天気良かったので朝夕1時間ずつ、計10kmくらいは歩いた。効果あるのかはわからんけども・・・体力つけるためにもね!でも明日は雨みたい・・。なので明日は1日家の掃除に励みたいと思いますです。