懐かしいよーーー


ごはん食べながらみのもんたの「ファイナルアンサ〜?」を何気に見ていると(番組名なんだったっけ・・)元広島カープの達川・・・の隣に、応援に来ている高木宣宏(元)選手がーっ!うわぁ懐かしいーっ!びっくりしすぎてきんぴらが喉に引っかかってむせてしまった。
むかーしむかし(もう14、5年前になるかなぁ)私は広島カープの大ファンで、中でも左腕の高木投手が大大だーい好きだったのである。広島球場にも何度か足を運んだなぁ(トオイ目・・)。大阪に住んでいたにも関わらずカープファン。まわりに同志は全くいませんでした。
高木さん、最初は巨人キラーとか言われて活躍してたけど、すぐに肩を壊して一時は練習生扱いまで落ちて、また這い上がって、地味に復活したりして。復活勝利した試合、観に行ったなー。対阪神戦の消化試合だったけど(IN 甲子園)。すごく嬉しかったの覚えてる。風の便りで今は仏壇屋の支店長をしてるとか聞いたけど・・・。
あまりの懐かしさにテレビに齧り付いて1時間みてたけど、結局達川さん早押しで前に出れず。よって、高木さんも画面にはほとんど出てこず(涙)。かなしすぎるー。あてずっぽでもいいから早押しして、ステージに出てよ〜達川さん。みのりかわもキモチワルイ間ばっかりとってないで、話ふってよ!もう〜〜〜。