感動の再会。


拾っていただいた鞄を昨日警察に取りに行った。平日の昼間しか引き取りできないと言われたけど、先週もいろんな手続きのため仕事ちょいちょい抜けたりしてて今週はさすがに抜けられないので、無理言って日曜にしてもらった。
もう戻ることないと思ってた大事なトプカピのスウェードのバック、お財布、江國香織の『とるにたらないものもの』、その他いろいろ・・・残り2枚になったあぶらとり紙まで残ってた(笑)。でも現金は一円玉まですべて無くなってた・・・ゲンキンなものだ。もっと大切なもの、取られなくてよかった。


届けてくださった方にお礼を言うのに、署から電話をした方がいいと言われ、刑事さんが電話をかけてくださった。拾ってくださった方は「鞄を見つけた日、忙しくてどうしても届けられなくて・・・1日遅くなってしまった。心配だったろうに、早く届けられなくてごめんなさいね」って仰った。とんでもないです・・・本当に助かりました。ありがとうございました。