復活。


そして週末突入ー。こうなると手の平返したように元気になるゲンキンなワタクシです。
帰宅してごはんも食べず化粧も落とさず、くかーーと眠ってしまった。12時に電話で起こされました。今日は帰ってから部屋の掃除しようと思ってたのにな。
おなかすいたけど何にも食料買ってなかったので、冷凍してあるごはんと同じく冷凍してある納豆で質素に夜中ごはん。野菜一切れすら残ってないうちの冷蔵庫・・・明日いろいろ買い込んでおかなければ。
冷凍しておく食材には一応日付けも入れてるのだけど、さっき食べた納豆、1/30日付けだった・・・奥の方に突っ込まれて忘れられていた納豆。大丈夫なのか??あ、でも納豆ってもともと腐ってるものだから・・おなかも痛くならないし。


明日は9時半起きだ。今からネットで遊んでたりしたら朝になってしまいそうなので・・再び寝ることにする。昨日からようやく読み出した江國さんの「赤い長靴」。短編だけど、ある意味長編みたいな話なので一気に読んでしまいそう。ちびちび楽しみたいのにー。日和子は「ホリー・ガーデン」の果歩の10年後みたいに思える。半年に一度くらい巡ってくる、ホリー・ガーデン読みたい病。


なにやらテレビでフランス映画が始まった。と思ったら「ニノの空」だ。・・・うわ、観てしまいそうー