くうねるあそぶ。


井上陽水のうたがすごく聴きたくなった。自分ではCD1枚も持ってないことに気付き、友達に貸してもらう。ベスト版でした。傘がない、カナリア、とまどうペリカン。懐かしいよー。子供の頃、母がよく聴いていたな。「積み荷のない船」は私の中で『深夜特急』の風景と完全に一体化してしまっているし。
でも。アレが入ってない。「東へ西へ」がベストには入っていないー!アレが一番聴きたかったのだ。
  ひるねをーすればよなかにーねむれないのはどういうわーけだーー
なんだか尾形亀之助さんの詩に出てきそうな詞。この曲はすんごいカッコいいです。大好き。少し前に出たトリビュート版ではこの歌、布袋さんが歌ってた。お店で流れてるのを聴いただけだけど、こちらもカッコよかった印象がある。布袋さん自身の歌は全く聴いたこともないんだけど。
トリビュートではUAが「傘がない」を歌っているらしい。・・・想像するだけでもかなりハマってる感じ。聴きたい。あと一青窈が歌っている「ジェラシー」もすごく興味あり。持ってる人みつけて貸してもらおう。


GOLDEN BEST SUPER

GOLDEN BEST SUPER

YOSUI TRIBUTE

YOSUI TRIBUTE


   かーざりじゃないのよなみだは はっはーーん