蘇生。


生き返りました。昨日は死んでた。頭痛発熱嘔吐鼻汁咳。一気にきた。なんとか仕事には行ったけど、昨日は一日中朦朧と別世界を漂っていました。10時間以上眠ったせいで今朝起きるとだいぶましになっていた。念の為、会社少し抜けて診察に行く。センセに「まぁ〜た扁桃腺?」と言われる。・・・。今回はちゃうのですよ、と言うより扁桃腺が腫れる前に薬をくれ。ぐで。
注射打って、薬をわんさか貰って来る。今はだいぶましだ。でも今日も早めに寝ないとな。


関係ないけど「おうどん」の「お」って、「あめちゃん」の「ちゃん」と同じなのかしら・・・関西人以外は使わないんかなぁ。「うどん」より「おうどん」、「蕎麦」より「お蕎麦」のが美味しそうに感じるのは私だけか。
もちろん飴は「アメチャン」が一番しっくりくる、けど。
もひとつ関係ないけど、去年話題になった白岩玄原作で最近ドラマ化したらしい『野ブタ。をプロデュース』の発音が気になる。野ブタ。の発音は一定だと思ってたのに、番宣で見ていたら皆「野↑ブ↓タ↓」と言っている・・。どうでもいいことだけどなんか気持ち悪いしハッキリしてほしい。
因みにこれは本も読んでないしドラマもみてません、一応。