今朝の夢。

ダーウィンの悪夢



前歯が抜ける夢をみた。上の前歯の一番でっかいのがぐらぐらして痛くて気持ち悪くて駆けずり回ってる夢。あまりにもリアルで起きたとき鏡で歯を確認。抜けてなくてよかった。いやな夢をみるとほんとに一日ブルーになる。
やめときゃいいのに夢占いで調べてみたら、歯が抜けるのは「身近な大切な人の死または別れ」とか書いてあって凹む。まあ予知夢なんて信じてないけど、嫌な夢を見てしまったのならせめて「大金が舞いこんできます」とか「ハッピーな出来事が起こります」とかって慰めてほしい。
そういえば昨日寝る直前に軽い地震があったのでそれで不安になって怖い夢みたのかなー。今日はいい夢をみれますように。