ライブ。久保田利伸 meets KREVA


25日の金曜、雨の中会社早退して行った。Zeppは南港にあるので風が強くて開場まで待ってる間ずぶ濡れになった。嵐のようでした。折りたたみ傘が裏返るわ・・。びちょびちょずくずくになりながらも頑張って場所取り。今回ありえないほどの良番だったので、なんと最前列の真ん中で観れた。この前のS.O.は右寄り3列目くらい、去年のクレイグは左寄り最前列と最近Zeppではいつもいい場所やったけど今回はちょっと・・・クラクラ。しかも念願のライブハウス。くぼちんをクラブで観るのはいつぶりやろ・・・覚えてないくらい昔!すっごい楽しかった〜〜。一番前だというのにスタンディングとは思えないほど少し動きもとれたし夢のような2時間あまりでした。まあ、もっとあがってちょうだいよ〜〜♪て感も無きにしも非ずやけど。くぼちんファンはだいぶ年層もあがってきてて押し合い圧し合いする人が少ないんやろな。S.O.の時とか凄かったもんなーぎゅうぎゅう。始まった時と終わった時の位置がめちゃめちゃずれてたもんな。
全体的に時間が短めでそれがちょっと寂しかったけど、楽しかった!セットリストは割愛。最初にくぼちんとクレバとそれぞれのバンド、コーラスが出てきて歌い、そのあとしばらくはクレバ。この人に特別関心があるわけではないけどノリはまあ嫌いじゃないのでしかも一番前だしもちろんあがったけど、客がサビ歌うみたいなとこで歌詞がわかんなくて歌知らんのばればれだった。んでメンバー紹介の終わりにくぼちんサイドが登場してクレバの歌を一緒に歌う。くぼちんの歌った「愛してんぜ音色、ヨーマイベーイベ〜♪」がむちゃくちゃかっこよかったのです〜。もっとクレバの曲を歌ってほしかった。そのあと二人でMAGIC、私はここで初めて聴くことになった。そしてようやくくぼちんタイムと思いきや、タイムシャワーで引っ込んだばかりのクレバが戻ってきてラップ部分をとっちゃうというお決まり演出。その後くぼちんがしばらく歌う。なんとライブ初、Rock with me Poh'!が聴けた。他はくぼちん曰くかなりエモーショナルな選曲だったけどまあ良かったかな。個人的にはUnited Flowからいくつか歌って欲しかったなー。それからDJがいつもと変わっててでもなんかみた事ある人やなと思ってたらMassやった。SOUL'd OUTでお馴染みのDJ Mass。うーんそうかぁと一人ごちる。
帰りはあの雨はすっかりやんでた。次はいつ行けるかな、ライブ。