29週間と5日。


もうすぐ産休突入だー。忙しくて引継ぎもままならないんですが、頑張ってます。27日まで行こう。
2月入ってすぐの土日にプチ旅行行ってきた。夫婦ふたりっきりはしばらくない?旅。わかんないけど。岡山で後楽園行って、倉敷美観地区で散策して(大原美術館が最高でした)、瀬戸大橋渡って琴平で宿泊。おいしい料理頂いて(生ものとお酒なしだけど・・・)夜、朝と温泉も何度も堪能したわい。すっごくリフレッシュできた♪
翌日は朝から金比羅さんお参り。妊婦のわたしは400段くらいまででやめといた。それでもゆっくりゆっくり、ふうふう言いながら。幸福の黄色い御守は夫がさらに登ってもらってきてくれた。讃岐うどんも食べたし四国も堪能できたし!帰りに淡路島で水仙を観に行ったんだけどもうほとんど枯れていて、それだけがいまいちだったかな。同じ場所にあるナゾのパラダイス(探偵ナイトスクープでやってたアレ)をみることができたし・・・まあいっか!という旅でした。楽しかった〜!


その翌日が8ヶ月健診だったのだけど、逆子直ってた!!また戻るかもしれないからあんまり喜ばないようにしてるけど、とりあえずホッとした〜。体重や体のサイズやらもほぼ標準値で、今のところ不安な点はなし。油断しないでしっかり頑張ろうと思う、あと2ヶ月ちょっとの妊婦生活。